濃厚接触者の記録5

 朝、体温正常。咳や嗅覚の異常は全くなく健康です。体重は少し増えたけど、血圧は正常範囲です。通販で届いたパルスオキシメーターで測った血中酸素濃度も正常範囲です。
 自宅にいるときに好きになった飲み物と食べ物が1つずつあります。
 飲み物は「午後の紅茶 熊本県産いちごティー」です。期間限定販売で販売店も限られていますが、他に代え難い味です。行動制限が解除されたらまとめ買いしようと思うくらいです。2022年2月が賞味期限で販売数量が限られていますが来年も製造して欲しいと思っています。
 食べ物は、パンです。約1月前にオープンした「HARE/PAN 下通店」のパン(食パン1種類のみ)を食べたら、甘くて美味しい!1本2斤です。下通店となっていますが、下通りアーケード内には無く、市役所南側出入口とCOCOSAの間の、市役所駐車場の道を隔てた南側にあります。私は朝食は和食で、パンを食べる習慣がありませんでしたが、好きになりました。トーストせず、ジャムやバターなどもつけずに、そのまま切って食べています。
 夕方、体温・血中酸素濃度ともに正常。今日も、PCR検査陽性者と濃厚接触者全員が異常なしです。
 8月24日公表分の熊本市の新規感染者は152人です。

2021年08月24日