No! 厚接触者の記録7 ← 濃厚接触者の記録 から変更( PCR検査が陰性でした)

 昨日のPCR検査について昼前に保健所から電話連絡がありました。周りで誰も発熱や咳、嗅覚の異常も無かったので予想通り、全員新型コロナウイルス「陰性」でした。その際に。9月2日までは仕事を控えるように改めて言われました。
 9月3日金曜から診療を再開出来そうです。嬉しい !!\(^o^)/!! でも、14日間も休むのは開業して以来初めてです。画像は、昨日のPCR検査時にもらったものの一部です。
 患者様、関係者の皆様 大変ご心配、ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。
 PCR検査の結果が陰性だったのと、先週PCR検査で陽性と診断された者も含めた全員が今まで全く異常がありませんでしたので、タイトル名を「濃厚接触者の記録」から「No! 厚接触者の記録」に変えてみました。そんな言葉はないと言わないで下さいね。
 本日も、周りの濃厚接触者全員、発熱などの異常は全くありません。濃厚接触者には該当しない診療室のスタッフも全員異常なく健康だそうです。
 夕方に、療養支援センター(熊本県療養支援センター)から、電話があり、体調に異常が無く、体温36.5℃と伝えました。
 8月26日公表分の熊本市の新規感染者は156人です。

2021年08月26日