No! 厚接触者の記録11

 濃厚接触者になって11日目、今日も体温正常で、特に異常はありませんので、療養支援センターからの電話にもそう答えました。
 PCR検査陽性者は療養期間終了で、今日から普通の生活に復帰しました。私は4日間観察期間が長い濃厚接触者ですので、金曜から仕事を再開予定です。
 8月下旬から仕事を休まざるを得なくなり在宅のためパラリンピックを他の人より良く見れたと思います。パラリンピックで選手の皆さんが頑張っておられるのを見ると、東京オリンピック・パラリンピックが開催されて本当に良かったという気がします。コロナのために国立競技場は競技関係者以外は無観客ですが、観客席に数種の色がついているので、観客がかなり入っているかのように見えます。
 たまたまですが、私はオリンピック・パラリンピックの時は家でTVを見るようになっているのかなと思いました。前回の東京オリンピックの際は中学生でしたが、直前に開催された運動会でクラブ対抗リレーがあり、その時はバトンでなく部活で使う用具を使っていて、軟式テニス部の私はラケットを持って走っていましたが、(走っている最中に、多分他部の用具が当たり)腸骨骨折をしました。次の走者にラケットを渡した後、病院に運ばれ入院し手術を受け、ギプス固定を1ヶ月間しましたが、途中で自宅に運ばれて家で数週間過ごしました。その間に前回の東京オリンピックがあり白黒TVでほとんどの競技や試合を見ました。今回はパラリンピックを最初から見ていますが、閉会式の3日前に仕事に復帰予定です。
 8月30日公表分の熊本市の新規感染者は84人です。2日続けて100人を切りましたが二学期になって増えなければ良いなと思っています。どうか皆さん、新型コロナウイルス感染症や濃厚接触者に出来るだけならないようにして下さい。最短でも10~14日仕事が出来なくなります。でも、無症状の人でもPCR検査で偽陽性になる時があることも知っておいて下さい。

 

2021年08月30日