No! 厚接触者の記録14 (このシリーズを終了します)

 今日が観察期間の最終日です。14日間発熱も咳もなく嗅覚異常なども観察期間中に全くありませんでした。
 療養支援センターから16:16に電話があり、体温や体調に関する問い合わせがあった後で「本日をもちまして健康観察が終了しました」と告げられました。ということで、本日をもちましてこのシリーズを終了します。
 明日から診療再開ですが、PCR検査は陰性で、コロナウイルスに感染していませんのでご心配なく来院されて下さい。
 濃厚接触者になったことをホームページで公表したおかげで、濃厚接触者に対する偏見があることが分かりました。
 どれだけ注意していても感染者や濃厚接触者になる恐れがありますが、密を避けるなど皆でコロナウイルス感染症を拡大させないような行動をとるようにしましょう!
 ”暑さ寒さも彼岸まで”と言われるように、9月下旬からだんだんと寒くなってきます。冬になる前にコロナウイルスの感染を下火にしないと、コロナ以外の病気が重症化して入院や手術をしないといけない人が救急車を呼んでも、受け入れてくれる病院が無いようになる恐れがあります。皆で行動に注意しましょう。
 9月2日公表分の熊本市新規感染者は97人でした。

2021年09月02日